chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

桐谷さんパワー

投資戦略フェア行ってきました。
そして初めて生で桐谷さんの講演を拝聴いたしました。
率直に言って、面白かったです。
話を聴いているうちにだんだんと優待生活もアリかもと
少し思ってしまいました。笑
そのくらいお話がお上手で、何か人を惹きつけるものがある。
タレント性なんでしょうか。
テレビでみたまんまで感動しました。

桐谷さんの講演は、まず他の講演とは少し様子が異なる受講者層。
明らかに女性が多かったです。本当に!
やはりミーハーなのか?
それとも優待株投資に興味を持つのは女性が多いのか?

登場とともに一斉にカメラを向けられる桐谷さん。
受講生にです。
私は撮影したい気持ちを抑えて遠慮させていただきましたが。←なんとなく。
※他の講演ではない光景です。

講演の内容自体は、既視感のあるものでした。
月曜から夜ふかしなどで言っていることと同じだと思います。

  • 優待株の分散投資がいい
  • 配当+優待で利回りが4%以上
  • 初心者は少額で買える株を買ってみてはどうか
  • 優待は生活の一部となっており結構楽しんでいる

このような内容でした。
スライドも何もなくても流暢に話し続ける桐谷さん。

優待財布も登場したけど遠くて見えず。

なんやかんやで、しっかりと資産を築いてらっしゃるから
すごいよな〜というか結局そこな気がしました。
察するにすばらしい資産額でしょう。
どう運用したって。
それを言っちゃあつまらないか。

自分もそうなりたいものです。

この日は1コマ目の石原さんの講演から参加したのですが
朝は入場にも長蛇の列ですごい人でした。
人・人・人!!って感じ。

石原さんの講演は安定してよかったです。
こちらも生の石原さんに感動!
しかもたまたまの席運で、石原さんがギリギリ見える位置に座れました。
朝からしっかりお話聴いてきました。
参加した中でなぜか石原さんの講演だけ(いい紙の)資料付きだった。
さすが石原さんと楽天証券さん。

来年も、石原さんの講演があるなら行くようにしようと思いました。

あとは会場のスタンプラリーに暇つぶしで参加したらなんか本が当たりました。
他の人も当たっていたのでそんなにすごい賞ではなかったみたいなのですが
当たったときは少しだけ嬉しかったです。
持って帰ってきたけど読むのかは不明。

それにしても1日外にいて花粉のダメージが半端なかったです。
つらかった。。
加えてものすごく久しぶりにひどい口内炎に見舞われており
食事を楽しみきれなかった。。
口内炎はやく治したい。
人生で大切なものはお金と健康ですね。