chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

PayPayの広がり

家の近所にはあまりお店がありません。
自力(徒歩)で頑張って、お店開拓をしています。

徒歩数十分の中華料理店へ行きました。
なかなかお手頃で美味しくていい感じ。
手を尽くして探せば意外とお店ってあるものだな。
お店情報って
まんま特定要因なのでブログに詳しく書けないのがもどかしいのですが。

それで、そのお店は(いかにも)現金払いのお店なのですが
なんとPayPayだけは導入されていたのです!
びっくりです。
こうやって普及していくのか。
あまりにも意外で驚きだったのでした。

バーコードを自分のスマホで読み取って支払うのは初体験でした。

PayPayは、もうちょっと対応銀行を増やしてほしいです。
私は一個も口座持ってなかったです・・・・・・。
UFJですら対応してないって。
還元率が落ちるけれど仕方なくクレジットカードで払いました。

なんちゃらPayやら、なんちゃらポイントやらが
乱立していて、
ここからどうやって最も効率的に利用していくか
頭を悩ませるところです。