chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

冷夏

今年って冷夏なのかな?

そういえば7月って、例年もっと暑いよね。
今年は涼しいよね〜。
ていうか雨が多くてじっとりする日々が続いているって感じか。
雨続きで、洗濯をいつするか悩んでます。

前にも書いたかもしれないけど、
私、梅雨〜夏がとにかく苦手で。
どうも体調がだめなんです。
通年、虚弱気味ではあるのですが、特にこの季節は不快感が増すし、
調子が上がらないんですよね・・・。
冷夏なら、猛暑続きになるよりはマシかなと思うのですが。

でも、暑さそのものよりも、湿気が多いのが苦手なのかもしれない。
以前、カナダで夏を過ごしたことがあるのですが
暑いけれどカラッとしていて不思議と快適に過ごせたんですよね。
住むには物価が高いけど。
日本の湿気は肌にまとわりついて嫌だ。
島国の宿命なのかな。
香港とか、台湾なんてもっとひどそうだ。あとグアムとか。

洗濯物をカラッと乾かしたいけど、家には乾燥機がなくて
コインランドリーはあるけど面倒な遠さ。