chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

雨の日は・・・

不調だなと感じると雨が降っていることが多い。
本当に多いと思う。

会社を辞めてから多少和らいだような気がしていたんだけど
それでもいまだに雨→不調の法則が続いている。

部屋のカーテンを閉めていて、(自覚の範囲内で)雨が降っていることに
気が付かずに、先に自分の不調のほうを感知するんだから
私の感知力もなかなかのものでしょう。
でも雨だからって必ずしも不調になるわけでもないので
天気予報には使えないんだけどね。

好きな時にゆっくり休める(眠れる)から、その点は大変楽になった。
本当にね、それがいいのよ。
一番の幸せ・・って言ったらおかしいんだけど、一番の「助かり」かな。

どれだけ虚弱体質なんだよ〜って感じですけど。。

こういう、「なんとなく身体が弱い」のって
どうしたらいいんでしょう?
漢方とか飲んだら効くのかなあって昔から思ってはいるのですが。

ところで税務署さんから直々にハガキが届いて
一体何事よ?!って思って見たら、
還付金を振り込みましたよ〜のハガキだった。
あっそれお知らせしてくれるんですね。
ふーびっくりした。笑
何も心当たりないけど謎に緊張が走ってしまう。
税金はどうしても怖いイメージがあって、、笑