chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第16話「さくらと苺鈴とおともだち」

コラボカフェとかコラボ企画がいろいろやってるみたいなんだけど
なかなか参加できてない。。

CCさくら_キービジュアル.jpgCCさくら_メニュー表.jpg

スイーツパラダイスとのコラボカフェ可愛いな〜

こんな記事も書いてます☆
カードキャプターさくらを最初から観るには - chaos mood
カードキャプターさくらにはじめて興味を持ったという方向けの記事に
なってますので、よかったらご覧ください。


カードキャプターさくらクリアカード編
第16話「さくらと苺鈴とおともだち」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第16話「さくらと苺鈴とおともだち」
知世の家で遭遇したカードを、さくらはなんとか捕まえることができて一安心したのも、つかの間。さくらのお家にお泊まりしている苺鈴とふたりで家に帰る途中、道の向こうから女の子が現れて攻撃してきた!武芸が得意な苺鈴が受けて立つが、さくらがあることに気がついて…。
 
 

あらすじ

不思議な風貌の女の子シリーズ・・・久しぶりですね
ファイトやツイン、パワーあたりかな。

本編

前回の続きからスタート。
このBGMを聞くと、さくら!って感じ。
さくらのサウンドトラックはどれもいいよ。

知世ちゃんち大破!ひどい...
今回のは魔法で修復しないのか。

おじいさま登場回がまたあるのかな。

見つかった本=あの怪しいアリスの本、かな?

おおお!海渡さんきた!!!
ついに海渡さんが怪しいやつだってことが確定ですね。
簡単に時間を操れる=すごい魔力の持ち主
さくら家のことを知っているってことは、昔エリオルがやってた
透視や、占いのようなことも出来るんでしょう。

このパターンは間違いなくカードなんだから、
さくら、早く!!笑
魔法じゃなくて身体で戦う二人・・
苺鈴ちゃんとの友情を描くのがテーマなのかな。

カードを吹き飛ばしても眠りこけてたケロちゃんだもん。
ケロちゃんってコミュニケーション能力高いよね。

さくらは自分のことも大事にしているように見える、私は。
小狼は、使命感が強いんだと思う。
苺鈴は二人がもどかしかったのかな。
香港から駆けつけちゃう苺鈴ちゃんが一番いいひとな件。

苺鈴ちゃんも何も知らないらしい。

ケロちゃんにおまかせ

海渡さんの紹介。美しい。

次回予告

ファンシーな題材。少女漫画らしくて好きです。

☆所感

海渡さんの力がついに描かれましたね!


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

(・・・更新待ち・・・)

 


全22話中16話まできましたね。
あと6話・・・あと6話ぽっちで終わってしまうのか。。。
というかあと6話でしっかりしたエンディングに辿り着くのだろうか、、?