chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

さくら感想:第21話「さくらと鏡と思い出の鍵」

さすがに残り2話ってことで、今回は話が進みましたね!!
おおお後1回なのか〜〜〜
途中の回の感想がまだだけど、最終回に向けて第21話の感想を先に。


カードキャプターさくらクリアカード編
第21話「さくらと鏡と思い出の鍵」

TVシリーズ クリアカード編 -カードキャプターさくら公式サイト-

第21話「さくらと鏡と思い出の鍵」
新しいカードについて相談するためケルベロスと月は、エリオルと魔法で通信していた。エリオルの調べで海渡が魔法協会からあるものを持ち出したことが明らかになるが、海渡の魔法で通信を遮断されてしまう。一方、ひいおじいさんの家から戻ってきたさくらと小狼は、さくらの家の前で異変に気付く。
 
 

本編

撫子さん美人だな。

男二人で和菓子でお茶するお洒落家族。
ヤカンもお洒落。ねりきり可愛い。

撫子さんも何らかの力を持っていたのか〜
(似合う!)
笑顔が似てきたらしいけど、アニメの描写では残念ながら
分からないね。。。

なんと!初出の事実が判明。
小学4年生頃からってことはクロウカード集めだした当初から。
お父さんの観察力すごい。
でも、そりゃそうかって気もする。
気付かないふりしてたのはお兄ちゃんも一緒でしょ。

鍵・・・!
撫子さんが大事にしていた、イギリスからやってきた、鍵・・・
怪しさ満点だし、最終回の一回前らしい展開だ。
何らかの力があったであろう母・撫子が大切にしていた鍵。
それをこのタイミングでおじいさまから手渡されたのも偶然ではなく必然。
ですよね、観月先生。
なんで最後の方でおじいさん出すのかと思ったけど、そういうことか。
いいね。

突然、遊園地問題が再考される時がやってきた。
(ケロちゃんは遊園地見てないんだっけ・・・?)
話がつながっていないと話題になった旧エリオル邸の場所問題。
エリオル邸→取り壊して遊園地に→また屋敷に(=秋穂邸)
という事実関係が判明。
※魔術で。みんなの記憶も操られてる?
仰せのまま納得させていただきましょう。

魔法協会って怪しさ満点だな。
メチャクチャなところらしい。
李家のお母様!
魔法界は狭い。
海渡さんはとにかくすごいの力の持ち主らしい。
エリオル以上とは。
クリアカードはさくらが無自覚に創造したもの。。

一気に説明してくるじゃん。
あんなに話進まなかったのに!

分かる分かる。
ケロちゃんのほうが器用だもんね。ユエさん好き。

エリオル頑張れ!
確かに、なかなか強敵ですな。
どうなっちゃったんだろう、エリオルくんたち・・・
オカルトチックな展開面白い。

海渡さん、どーせ本当の悪者じゃないんだろうな〜
だってさくらの世界だもん!

モモちゃんはいまだに秋穂の前では喋らない。

ここへ来てミラーのカードかあ。
ミラーさんは割りかし意思疎通できたカードで、
さくらも思い入れが深いのかな。

小狼はクリアカードがさくらのつくったものだって気付いているのか。
ケロちゃんといい、なんで教えてあげないんだろう。

さくらちゃんってたまにグイグイいくよね。

あまりに強い力でさくらが不幸にならないために
香港からやってきた小狼・・・
ナニコレどんな気持ちで見てればいいの?

ああ小狼に守られたい人生だった。

ケロちゃんにおまかせ

クリアカードは合計20枚。
少ないって!ねえ?
あと倍は要るよね〜?

次回予告

ついにローブを着た者の正体か。

☆所感

ぐっとお話進めてきましたね!!
いろいろと今までになかった事実が判明したりと盛りだくさんでした。

でもあと1回でおわり?!
どうしてくれるんでしょうか。ドキドキ。。。


衣装設定大公開

下記サイトで、作中の衣装設定が公開されてます!
今回の衣装はこちら(引用)

madhouse.co.jp|『カードキャプターさくら クリアカード編』特集連載企画

(・・・更新待ち・・・)

 


のこり1話だーー!!!
とにかく来週、見届けましょう。
((心の中では2期と劇場版待ってるからな!))