chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

絶賛サザエさん症候群です

GW最終日も終焉に近づいてまいりました。
こんばんは、わたしです。

ああ〜〜〜。明日から会社。行きたくないです。

休みの日に会社のことを考えるとせっかくの休日が侵食されたも同然なので
意識的に「考えないように」しているのですが、
どうしても頭をよぎりますね。
それに、本当にすっかり忘れたら、会社に行くことを忘れちゃうし(笑)
冗談でなく、いつかやらかすんじゃないかと心の隅っこでずっと怯えています。

会社勤めをしている限り、休みって決められた枠の中での出来事。
学校に通っていてもそうだけど。
セミリタイアすると(自分のさじ加減で)無期限に休日を過ごすことも出来る。
人はそれを無職と呼びますが。
明日も休日だという気兼ねのない休日がずーっと続いたら、
休日そのものすら変わりそう。
お金の心配がなかったら、最高だね。

振り返ってみれば、わたしは大卒で就職してそのまま今に至るので、
無所属の期間みたいなのを過ごしたことってないんですよね。
強いて言えば、幼稚園に入園する前(3,4歳くらい)以来ということに。
浪人もしていないし。
すなわち、上のような「期間限定の休日」意外の状況になったことが無いわけだ。

う~ん。
無期限の休日を、自分はどんな風に過ごすのだろうか。