chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

カットモデル第二回

おそよう。
またカットモデルをしてきました。
第一回目の模様はこちら▼

バッサリ切っちゃいました!
ミニマリストになるべく髪の毛も断捨離。
ショートヘアって洗うのも乾かすのも楽だ!!!
水道・光熱費・シャンプー代・時間の節約になるでしょう。

お店探し

前回と同様、minimo で探しました。
アプリで一生懸命探してたんだけど、PCのサイトの方が探しやすい
ことに気が付きました。(人によると思われます)
PCで探してアプリで予約するのが一番よさそう。

今回もエイヤで予約。
ポチッと予約完了するところを選びました。
0円なのと、職場から徒歩圏内(遠めだけど)なのが選定ポイント。
あとはなんとなくの雰囲気。

体験記

第一回のお店(担当さん)よりクオリティーが高かったです。
接客もこなれている感じで、ヘアスタイルもちゃんと提案型で決めてくれました。
お話している段階では、ふつうに美容室来たのと変わらない感じ。

が!やはりカットは見習いさんレベルでしたね。
おもわず「左右で高さ違いません・・?」と言ってしまいました(笑)
それで直してもらって一旦完成したのですが、
先輩チェックで、ずいぶん指摘されてましたね。
やっぱり左右でズレていたみたい。(ほら、やっぱり!)
他にもいろいろ指摘されていました。
この感じは、第一回と一緒だけど、もっと指摘ありありでした。

一旦仕上がった時は
キレイに切ってもらったな〜と呑気に思ってみていたのですが、
その後先輩さんがザクザク直したら
プロの仕上がりになった!!!と私でも分かるレベルで改善しました。
美容師さんすごい!
セルフカットなんて言語道断なんだろうなー。

先輩さんちょっと怖かった。
でもその技術を目の当たりにしたら、先輩すごい!って思いましたね。
大変な世界ですなー
それに比べて自分の職場のいかにぬるいことか。

今回も before / after で写真を撮られました。
そういえば同意書みたいなのは書かなかったな。
このお店もセールスは全くなし。

予想通りですが、時間はかなりかかりました。
20時〜23時だったので、まる3時間ですね。
美容師さんもおつかれさまです。

お店を訪問した際、カットモデルの方ですねとか言ってくれないので
ちゃんと認識されてるのかなって一瞬思います。
いや自分から言えばいいんですけど。
before 写真の撮影が始まると、あ、よかったってなります。

感想

率直なところ、今回もカットモデルをやらせていただいて良かったです!

また美容師育成に協力してしまいましたね。
がんばれ見習いさん!

自分も会社で面倒見る係なので、新人育成はどこも大変なんだなあって
なんだか身にしみて思いました。
他の仕事現場って普段見ることないじゃないですか。
先輩さんも厳しく教えててちょっと怖かったけど、ちゃんと教えてて
偉いな〜って思ってしまいました。(どの立場なんだよ)

ということで、また面白い体験をすることができました!☆

minimo▼

minimo(ミニモ)/サロン予約

minimo(ミニモ)/サロン予約

  • mixi, Inc
  • ライフスタイル
  • 無料