chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

食べ物の価格と感覚

久しぶりに焼肉してみた。
焼き肉とは言っても、家のキッチンで、フライパンで焼いて食べるやつだけどね。

お肉は豚肉。
塩コショウとポン酢で。
焼きたてのお肉と炊きたてごはんが幸せ〜。

心ゆくまで食べても大した額じゃないから(大したお肉買ってないからだけど)
比較して、外食ってやっぱりお高くつきますよね。
自炊はコスパ良しです。

外食で見るプライスと、スーパーで食材で見るプライスって
認識が歪みやすい気がしてなりません。
外食600円だと安く感じるけれど
食材600円だとそれなりのボリュームを期待する不思議。
そしてフルーツだと300円くらいでもなぜか高く感じてしまう。
なのにソフトクリームとか買いたくなったりしてね。

認識の歪みに打ち勝ってコスパのよい、そして健康によい自炊を目指そう。

でもやっぱり外食は好きなんですけどね〜。笑

レノボで注文したPCなんですが、配送状況を確認したら
到着予定日が当初より1日早まっていました!ありがとう!
待ち遠しいです。

国保からハガキが来ていて、一体何事や?!(滞納してないはず…)と思ったら、
昨年の医療費が書かれていて、
それをご丁寧にお知らせしてくれるものでした。
そんなの来たの初めてだわ(たぶん)。
国保独自のサービス?なのですかね。
残念ながら医療費控除できるほどにはお医者にかかっていなかったので
関係なしでしたが。
一枚のハガキにまとめてお知らせしてくれるなんて親切じゃん。
というか、そこまできちんと特定して把握してるんだ〜って思いました。
保険なんだから当たり前か。

保険料は取り返せた年が未だかつてありませんね。
高すぎ・・・
大病なく結構なことです。
老人の一割負担は廃止していい思う。

運動神経はからきしダメで、体力もない方だと思うけど
大きな病気や怪我だけはしたことがない私です。

もしもお金があったら何がしたいか考えると、
私は、視力を良くする手術がしたいなと思いました。
目を手術するって、こわいけど・・・、
この近視が回復したらどんなに素晴らしいだろうか!と思います。
ついでに歯も、綺麗な歯にしたい!

技術がすすめば価格も下がるかもしれないので未来に期待です。