chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

からだに優しい節約を

会社勤めしていた頃は仕事中でもいつでもコーヒーを飲みまくっていたのですが
辞めてからは少し意識的にコーヒー摂取量を減らしてみています。
代わりに麦茶をゴクゴク。

きっかけはphaさんの著書に、カフェインを控えたら体調が良くなったと
書いてあったことから。

意外と減らしたら減らしたで、大丈夫な感じ。
体調への影響はまだ実感していませんが。
もともとコーヒー飲んでも夜眠れるタイプなのであまり関係ないのかも。

それでも食後は「あ~コーヒー飲みたい!」と思うので飲んでます。
そこで我慢するのではなく、
一回の量を半分くらいにしています。
この作戦はいいです。

どうしても食後(と朝)は飲みたくなります。
血糖値?とか、関係しているのかな?
それとも長年の習慣からなのかな?

飲む量を減らせれば、
コーヒーだって高いですから節約にもなっていい感じ。

たばこも吸わないし、お酒も飲みません。

嗜好品にお金をかけて、それで体調も崩したら最悪だなって思います。
指針として、からだに悪いものにお金を使わないようにしたい。

からだに優しく低コストなライフスタイルを目指します。