chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ラテマネーってやつ

職場の、入り口〜みんなの座席に行く間の通路のようなところには
自動販売機が設置されています。
私の席は割と自販機の近くであることもあって、
飲み物を買っている人のことが、用事ついでによく見えたりするんです。

みんな、よく買ってるな!!

だって業者さんがしょっちゅう補充してるもん。

セミリタブログとか倹約派のブログとか読んでいると信じられませんが、
あーー世の中ってこういう感覚だよな!?と再認する風景です。

ちなみに職場には自販機とは別に飲み物のサーバーがあって、
お水、お湯、コーヒー(←豆セットするやつ!☆)、
インスタント粉末(紅茶、緑茶など)、氷をフリー設置という、
何気にとても恵まれた環境です。
こっちなら全部無料。

この環境は、改めて書いてみると、素晴らしいな。

しかも、みんなの席からは自販機よりも、
飲み物サーバーのほうが距離近いんですよ。
福利厚生の一部みたいなもんです。

書くまでもありませんが私はサーバー派。

百歩譲って、自販機でサーバーには無い飲み物(エナジードリンクとか)
買うのはまだ分かるんですけど、
最も謎なのはミネラルウォーターを買う人です・・・
約一名、つまり特定のある人が、よく買っています。
お金がもったいなくないのかな・・・・・・?なんて、聞いたりはしませんが。

私よりはお給料貰っていると思うけれど、でも一介のサラリーマン。
たかが知れているはずで。

本当に本当にどうでもいいんですが、
金銭感覚がざんねんっっ(?)って思っちゃったりしてます。。
いい人なんですけどね。。
勝手にそんな風に思っててごめん。

だいたい固定メンバーなのが面白いです。
自販機で買う人はしょっちゅう買うし、
サーバーのコーヒー汲んでる人はいつものメンバーですね。あらどうも。

最後に自販機でジュース買ったのはいつだっただろうと思い返すと
意外と近くて、一年前の香港から帰国した時でした。
カラカラに乾いたカラダに冷たいポカリが染み渡りました〜。
生きかえる、生きた150円だったな。

香港旅からちょうど一年だ。

特に締まりなく、以上です。