chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

しばらく「金芽ロウカット玄米」が主食です【ふるさと納税】

以前「ふるさと納税でほしいものがない・・・」なんて記事を書きましたが
結局コメや!と思い至りお米の返礼品を物色していたところ、
「金芽ロウカット玄米」なるものに出会いました。

和歌山県和歌山市 - 【29年産】金芽ロウカット玄米 8kg(2kg×4) | ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]

すぐに届けていただいて、すでに3回ほど炊いて食べてみました。
うん。結構いいかもしれない。

白米のような、とろけるごちそう感は無いけど
これでカロリー控えめで健康的なんだったら全然ありってお味です。
これはこれで美味しいです。

無洗米で、白米炊くのとやり方もほぼ変わらず楽ちん。

炊き方の紙が同封されていたんだけど
例に白米とブレンドする方法も書かれていたから、
たしかにブレンドするといいトコ取りなのかも。
私は頂いた分をひたすら一途に消化すると思いますが。

また、これは決め手の一つでもあったのですが
1袋が2kgと比較的少量パックなのがいいです。

他にめぼしいものが見つからなければ
もうこの返礼品一択でOKかなと。
つまり結構満足してます。
この自治体は駆け込み納付もできそうな様子だし、いいとこ見つけた。

この米を食らい、節約派らしくなるべく自炊スタイルでいきます。