chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

SK-IIの化粧品はなぜ高いのか

先日、SK-IIのカウンターで肌診断をしてもらいました!
というのも、平日の昼間に用事があり出かけていたのですが
微妙な空き時間ができてしまい
デパートをうろうろしていたところSK-IIのお姉さんがどうぞと言うので
やってもらいました。
ガラ空き最高。

どうやって診断するのだろう?と思ったのですが、
専用のカメラのようなものでパシャリと写真を撮るようなかんじでしたよ。

▼結果

f:id:uu17:20180826212014j:image

まさかの19歳!
いえーい(本当かよ?!)

じゃあSK-II使う必要ありませんね!?!

結果についてはかなり懐疑的ですが(笑)、
でもちょっと嬉しかったです。

SK-IIの化粧品ってめちゃくちゃ高いじゃないですか。
一体どんな高級成分が入ってんだと長年思っていたのですが、
あの代表的化粧水って(他の商品も)酵母の発酵液なんだそうです!!
それが肌に良いのだそう。
それのことを『ピテラ』と呼ぶそう。←聞いたことある!
そして、それを作るのにお金がかかるそう。

SK-IIの化粧水ってちょっとスーッとするんですけど、
よくあるアルコールじゃなくて、その発酵の成分らしい。

疑問が解けたとともに、なんだかすごく納得してしまいました。
結局さ、天然の成分(?)とか、発酵食品って人間に良いんだよ。
そういうことだったのかー。

お姉さんがお話し上手で聞き入ってしまいました。
ちゃんとお手入れした肌と、お手入れをサボった肌だと、
将来このように差が出ますよ〜とか見せられるともう。
肌・・・肌が・・・!!笑
40−50代でも本当に綺麗な人は綺麗で、確かに今からなのかも・・・と。
そう思いましたね。

買おうかなSK-II・・・。

・・・。

サンプルでちっちゃ〜い化粧水もらったのですが
もったいなくて開封していません。
効果あるのかな?
使ってみたいけどー。

ここ1、2年でね、かなり肌がガクッと落ちているのを感じるんですよね。
これがお肌の曲がり角なのかと。

ああ無限にお金があれば迷わず買います!
お金がほしい!!わあああ

近々海外に行く際は免税店でチェックしてみようかなと思ってます。