chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

金利24%の世界とは

世界経済ウォッチしていると毎日ニュースがあって飽きることがありません。

そんな中、今日のニュース。
トルコの政策金利はまた利上げがあり、
このたび24%になるそうだ。

24%ですよ、24%。
日本のゼロ金利政策・マイナス金利政策なんかの中で暮らしていると
考えられませんよね。

銀行に預けていたら24%も増えていいなーなんて言っていい話でもなく。
それだけ危うい状態にあるってことですからね・・・。

トルコ、アジアとヨーロッパの境目にあって
いつか訪れてみたい場所です。

世界金融の問題とか見ていると
逆に、
お金のことなんてほどほどにして
気楽に楽しく、愛し合って生きているのが
人としては、生き方としては、
どの国に生まれたって
大正解なのかもということだったりします。