chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

ハローワークで最初の説明会

ハローワークへ行ってきた(2回目)。
今回は、初めに説明会があるというのに出席してきた。

2時間もやっていた・・・。
ダラダラと、段取りも悪く、足踏みトークを聞かされる感じ。
そして説明が、下手すぎ。。(いいのかそれで。。)
こちらがやることは特に無く終了。
わざわざ出た意味あるの?って感じだが、
出たこと「だけ」に意味があるのだろう。

出席者は、やや女性が多めな感じ。
あと定年前くらいっぽい男性もいたし、バラバラでしたね。

次回からは、失業認定の日に訪問して何かやらなければいけないみたい。
就職相談?面談とか?
職員さんと一対一ってところが、気が重いなーー。

ハローワークって手間ヒマかかってんな〜とか
そういうことばかりが浮かんできた。
お役所仕事みると、そういうことばかり考えちゃう。
イライラしちゃう。笑
このブログにも何度か記述しているかもしれないけど。
イライラしたってしょうがない。
だから心を無にする訓練だと思ってる。

職業訓練校では名刺交換をはじめとしたビジネスマナーを指導してくれる
コースが人気が高くて、応募者が多いから志望動機がよくかけている人しか
受講できませんよってそれ現代日本の本当の話なんですか?!?!うへぇ・・・

ハローワークの職員さんって、仕事にやりがいがあるとか思ってるのかな?
そういう(変な方向に意識高い)人が集まってるとかあるのかな??
ちょっとそこは気になるところだったりする。
自分があたる人は、冷めてる人だといいな〜〜〜。頼む!

最近は涼しくなってお外が歩きやすくなったことは幸い。

こんな話題で何かすみません。