chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

北海道旅行に追い風!

全然知っていて行き先を北海道にしたわけではなかったのですが、
楽天トラベルでかなりオトクなクーポンを配っていました。
数種類あったけど私は一人旅なので使えるのは以下の内容:
北海道での宿泊代6,000円以上で3,000円引き
だって!!

※ このクーポンは「平成30年北海道胆振東部地震観光支援事業費補助金」により実施しています。
※ このクーポンは北海道の観光利用促進を目的に発行しております。
↑こう書かれていました。なるほど。

また後で気がついたのですが、じゃらんにも同様の割引がありました。

よし、そういうことなら
わいが北海道の観光を盛り上げにいきますよ!!!

調べていたら日程中に、すでに残り部屋数少となっている日もあって
直前でドタバタするより決めちゃおうという心理も手伝い
全日程の宿泊先を予約完了しました。
私にしては仕事が早いじゃないか。

いろいろな宿を渡り歩くかんじにしたので
結構骨が折れました。
一箇所に連泊だと楽なんですけど、
今回はいろいろなところに泊まってみようと思って。
一回の旅行で宿泊先多数は、一人旅では初挑戦です。
まずは国内旅行ならハードル低いしね。
ゆくゆくは海外で複数の国家を渡り歩いてみたいのです(野望)。

詳細は後日簡単な感想とともに記そうかと思いますが
この支援のおかげで9,000円引きで滞在できそうです!
(つまり3,000円引x3)
こりゃ〜ありがたい〜〜。
なんせ筆者はこんな中途半端な時期の平日に
ひとり北海道を彷徨う無職ですから・・・

あとは行きたい場所をピックアップしないとなあ。
札幌・小樽をメインに、遠くには行かないのがいいかなと思っているんだけど
一週間滞在だと暇すぎるだろうか、、?

今度図書館でガイドブック眺めてみるか。
ていうかその後で宿決めようと思ってたんだけどね。
3,000円引きを逃すわけにはいきませんゆえ。

ま~~なんだかんだ言ってますけど
国内旅行だと、海外に比べたらホント気持ち的に気楽なものですね。
って油断はどこでも禁物なのですけれどね。