chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

みんな『ドロ刑』みてる〜?

連ドラを観るなんて、何年ぶりだろう。

ドロ刑 -警視庁捜査三課-|日本テレビ

日テレ・土10

ケンティーこと中島健人氏が主演ということで、
第1話を一応どんなものかと観てみたら
結構気楽に楽しく観られるところが気に入って
第2話も観てます。

テレビが無くても、TVerで無料で毎話観られるよ!

個人的に、近年のテレビドラマってぜんっぜん観ていなくて、
面白さが見出だせなかったり(シリアスな話が苦手なのもある)
毎週きちんとチェックしようって気になれず
ラインナップすら無頓着でした。
まさにテレビ離れの最先端をいくようなライフスタイルを送っています。

連ドラを観るのは、いつぶりか分からないくらい久しぶりです。
まさか観ることになるとは。

この『ドロ刑』は、
”中島健人と愉快なおじさんたち”のようなドラマで楽しいです。
※超個人的見解です

原作は漫画なんですね。

ストーリーは、ケンティーたち警察が泥棒を捕まえる話。(まとめ雑)
信憑性は分からないけど、泥棒の手口の話などにふーんと思ったりする。

シリアスな描写が全然無いのが個人的には観やすいです。
犯罪が出てくるのに被害に悲観するようなシーンがほとんど出てこない。
(犯罪はダメですよ犯罪は!!)

ドラマ!って感じですね。なるほど原作・漫画。
どこか泥棒をヒーローのように描いていて、いわばルパン三世チックなのかも。
いろいろな種類のルパンに、毎回(今のところ)銭形の方が勝つけどね。
コメディタッチというか。こういうのを何と言うんだろう。
そして最終話に向けてはケムさんの話になるんだろうなあ、と。
そんな感じ。

主役がキマっているね!すごいぞ、ケンティー
何目線だよって話ですが、そんな気持ちが湧いてきた。
活躍しているなぁ〜。

ていうかケンティーって改めて思うけど本当に美しいですね。
顔立ちも美しいし、怖ろしくスラッとしている。
どうなってるんだろう(?)
同じ人類と思えないよ・・・。
いつかケンティー氏の美貌をふんだんに活かせるような役も
もっとやってほしいです。

役がゆとり刑事の役なので、ちゃんとその役には見えるんだけど
どこか”そのまんまケンティー”なのが面白いです。

あと第2話にキャン様が出てたね。
無気力気味なタクシー運転手の役で。笑
事前情報も何も知らなかったんだけど、不意打ちでもギリギリ気が付きましたわ。
いい役だったね。
さすが役者!

薄い感想しか書けませんが、そのくらいなのがちょうどいい。
難しいものは観たくない。
気楽に観ていけるのが今は一番良いです。

引き続き観ると思います。