chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

抜歯後の回復速度

親知らずを抜いてから、どのくらいの期間で調子が戻るだろうか?
というのが未経験で未知の世界だったのですが、
この度の個人的な感覚では、
丸5日経つと、回復したな!と感じました。
歯を抜いたところの穴は当然まだふさがってないんだけど、
傷っぽさが無くなって、
ただそこに歯がないだけという感覚に近くなった。
普通の食事もOKに。(過度な刺激をしないように気をつける)

で、せっかく回復したところなのですが
予約を入れてあるので2本目を抜きに行きます。笑
間隔が一週間ちょっとで本当に大丈夫かな?と心配していましたが
大丈夫でした。
大阪・グアム旅行は大丈夫かな?というのは引き続き心配ではありますが
2本目も1本目と同じように回復するなら平気そうです。
どうか上手くいきますように。

またアイスクリームをいろいろ食べたいと思います。

回復初期に食べてよかったのは、クリームコロッケです。
スーパーのお惣菜コーナーで、これだ!と発見しました。
具が入っていないものがGOOD.
簡単にレンジで調理できるお豆腐も食べていました。
普段買わないけどおいしい商品があるんだなと発見になったり。
辛党なので、しょっぱいものがやっぱり食べたいのです。

旅行に向けて少し買い物をしたり準備中。
楽しみだ。

急に冷え込んできた感じ。もうすぐ12月だもんなあ。。