chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

企業型DCを解約できた!

やーーーっと!
やっと、企業型DCを解約することができました!
残高が自分の銀行口座に振り込まれたのを確認しました。

前職を辞めたのが昨年の8月下旬、そこからなので
ななんと約8ヶ月もかかったわけです・・・。
長い道のりでした。

この制度をやってる運営はいかにもお役所仕事ですよ。

会社辞めて、この企業型DC解約をあてにしていると
思いの外時間がかかるので注意したほうがよいでしょう。

手間暇時間がかかり、お金も目減りしました。
これだけの為に印鑑証明を登録させられたり。。
(参照→https://www.chaos-mood.work/entry/2019/02/07/154909

が、それでも解約するほうがマシかなと、私は判断しました。
それでよかったと思います。

大した額ではないがお金は大切ですよね。

やれやれ。
ひとつ自由になれました。

年金は、また免除の申請をしようかなと思っています。

年金って、もらい始める年齢がドンドン上がっているじゃないですか。
あれって我々世代は開始が80とかだったりして。
さすがにそれは無いか?
払い続けて死ぬだけ、みたいな。
うけるー

まぁ個人的には65まで生きるなんて途方もない話だな〜。