chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

Cash is king!!

ダウが高値を追いかけていますが
実は出来高がスカスカである・・・という話。

2019.02.20トレードパーティ♪ゲストは石原順さん - YouTube

Cash is king!
現金で持っておくのが最強では、という話をしています。

相場はグダグダ。
しばらくはこんな調子が続くのでは、とのこと。

イギリスのブレグジットはどうなるんでしょうねぇ。

日本も今、静かに着々と移民を受け入れているんですよね。
コンビニや飲食店で外国人がたくさん働いています。

どんな人種の人も仲良くしましょうなんて言うと聞こえはいいですが
まったくキレイ事ではうまくいかないんだなあ、とつくづく思います。

なんとなくですが、日本人が移民と仲良く共生する姿って
想像し難いものがあるなあと感じます。
よその国からやってきた(比較的貧しい)人たちも尊重して
暮らしを認め合うことって、日本人ができるわけがないと思う。

そこにはもちろん、イギリスの例のように富の食い合いもあるわけで。

イギリスがEU離脱したいという方の気持ちも分かるな。

国際問題とか治安とかの話って聞くとそのほとんどが富の取り合いによって
巻き起こっているんだから、
世界がいかに資本主義に支配されているのかってことが実感されます。

世界に開かれた経済活動(グローバリゼーション)はおしまい、
これからは身内だけを守っていく自国ファーストな姿勢がトレンドとなって
いくのでしょうか。

本当にイギリスが最後の引き金を引いたら、大当たりですね。