chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

手に入れたいものは

こちらの投稿を拝読して

[節約] 例えば千円使ったら1時間肉体労働を強制されるとしたら、割に合う消費ってあるだろうか?

私も考えてみたんだけど、
労働の対価として手に入れたいものなんて何もなかったわ。
とにかく一般社会の中で働きたくない。
ああ働きたくない。
その一点が強すぎる。

今はお金持ってるから(少しばかりの貯金)
消費活動してるけど(節約暮らし)、
働くぐらいなら何もしたくないわー。
どうしようね、ほんと。

心底働きたくないし、働ける気がしない。
なんで生きていかなきゃいけないんだろう?
世の中の人って、よく前向きに生きていけるなーって思う。
自分の生存価値を無条件に肯定してるじゃん。

生んで育ててくれた両親に感謝しましょうなんて言うけど
実は今まで感謝の気持ちを持ったことがない。
いい迷惑で、あなた達の勝手で私が生きていかなくちゃいけなくなったのに。
子どもの頃から根底がそんな感じなのに、
不慮の事故などもなく生きながらえているんだから。
うまく人生終わってくれてもいいのになーって。

下手に結婚しなくてよかったなーって最近思っています。
働きたくないけど、家事も子育てもやりたくなかったんだってことに
気がつきました。

何かをするエネルギーが小さいのです。

そういう人間もいるんだなってことで。