chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

時間がほしい

エンタメの消化が追いつきません。

観たい・読みたい・聴きたい・感じたい・・・

エンターテイメントがたくさん目の前に広がっているのに、
それらを丁寧に楽しむための時間がない。
時間が足りなすぎると感じる今日このごろです。

フルタイムで働いているとはいえ定時帰りしているし、独身だし。
そんな身分の私でさえ自分時間足りないって思うってどういうこと。
仕事がもっと長時間だったり、家庭があったら、
自分の好きなことする時間なんて全然無いのでは。

でもやること無いから残業するとか、子育てするとかっていう論理(?)も
あったりして、他人の感覚って分からない。
感じ方って人それぞれだな〜。

私って昔からなぜだか「時間足りない」んですよね。
ノロマなのかも。
本来ひとつひとつ丁寧にやっていきたいタイプなんです。
でも社会適応のために、テキパキしようってしてるけどね。

昔 KinKi Kids が何かで、若い頃から忙しくて精一杯やって来たけど
もっとしっかりと感じて、感じたことを大切にできればよかったと思う・・みたいな
ことを言っていたのが心に残っている。

何事もそれなりに時間をかけたらある程度形になるそうだ。
時間って大事。