chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

国税局さんからハガキ

いつものように帰宅したら、
東京国税局さんからハガキが届いていた。
確定申告での納税の件。
次の4月20日に銀行口座から振替だから、残高入れとくの忘れんなよ!
って書かれていた。
親切やないか。
私の口座申込みのハガキ、ちゃんと届いてたんだ。
うん、書かれてる金額も、認識通りです。
お疲れ様です。

国税局さんは、大量の手書き物を一体全体どうやって処理しているのだろう。
短期バイトなり職員なり、それだけ大量に雇ってるのかな?
それとも選挙の投票のように、読み取り装置で、、、とか??

私のお金が私の手を離れ、国のために旅立つところを
来たる4月20日、しっかり見届けたいと思います。

以上です。

▼確定申告シリーズ

www.chaos-mood.work

www.chaos-mood.work