chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

20代女性の思う『お金をかけてよかったこと』ランキング!

20代女性の思う『お金をかけてよかったこと』ランキング!

20代女性とは私のこと。
そう。つまり「私がお金をかけてよかったと思うこと」を発表したいと思います。

普段はお金降ってこないかなーと節約やお得情報ばかりに気がいっている
当ブログですが、
今回は、今までにお金の使いみちで、あれは成功だったな!!と思うものを
ご紹介したいと思います。

比較的高額のものを対象にしています。
迷えるあなたの参考になれば。

1位:全身脱毛

いきなりそれ?!って思われるかもしれないけど、はい!!YES!!

本当におすすめです。迷っている人は一日も早くやっちゃいなよ。
わたしは3年くらいサロン通いしてます。現在進行形。
だいぶ薄くなってきました。
とにかく処理って大変じゃないですか。薄くなるとホントいいよ。

書き出したはいいものの、
ここに一気に書き尽くせないから、いつかまとめて単独で記事にするね。
とにかく大金はたく価値ありってことで。

2位:iPhone & MacBook

特に iPhone。そんなの便利なの知っとるわって方が多数だろうけど。
使いやすいよね〜iPhone。他のスマホを使う気になれない。
たまに iPhone は高すぎるって人いるけど、
毎日使うものなので私はOK。
iPhone が使いやすいおかげで私のマネー管理は捗っているし、
QOL の向上に一役買っていると言って全く過言でない。

この記事は MacBook で書いてます。
やはりセットで使うと、より使い勝手がいいですね♪

良い道具を揃えることは良い暮らしにつながりますな。
モノには頓着ない方なのですが、このセットは手放せない!

3位:一人暮らし

一人暮らし最高!自立最高!

ぶっちゃけ、実家から職場へは(ちょっと遠いけど)通える距離です。
実家に住むのが最もコストパフォーマンスはいいんですよね。
でも私は断然、一人暮らししてよかったなと思います。

自由気ままでいいってのもあるし、
自分の力でなんでもやらなきゃって環境は、いいと思うよ。

20歳過ぎたら一度は一人暮らししてみるの、おすすめです。


以上、お金を使ってよかったことの発表でした。
いかがだったでしょうか。

人はお金を使わずには生きていけません。
ハッピーマネー人生!

※ちなみに通ってる脱毛サロンはキレイモ(KIREIMO)です。
気になる方はチェックしてみてください▼