chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

夜型人間

どうもこんばんは。夜型人間です。

どうやら私は重度の夜型人間のようです。

母曰く、幼い頃から夜型だったらしい。
昼過ぎまで寝ていて、公園に行くとお友達は帰った後だったとか・・・
(起こせよって感じですが)

そして今現在ですが、すっかり夜型生活です。
会社通いが無くなった今、それはそれは自然な力で夜型生活の
サイクルでお送りしています。

私がすごい(?)のは、夜型生活とは言っても、
それが規則正しい夜型生活であることであります!
夜に傾いた時間を過ごしているだけで、
例えば時間がどんどんズレて一周しちゃうなんてことにはなりません。
キッチリ、意識せずとも、ただただ夜に活動のメインがくる感じなのです。

学校も会社も、というか正しいとされる世間一般は
朝型であることが大正義という風潮ですが
そこいらへんも含め、
私って本当にそういう社会生活に向いてないんだなあって思いますね・・・。

なぜこんな記事を書いているかというと、
明日は(私にとっての)早起きをしなくちゃならない用事があるためです。
早起きできるだろうか・・・
プレッシャーです。