chaos mood

カオス・ムード おかねもちになりたい! 20代手取り18万東京一人暮らしOL→だったけど現在無職の自由帳 新ブログ→ https://chaos-mood.blogspot.com

次の旅先が決定!!

Next >>> Taiwan!!

台湾旅行に行くことにしました!
ゴールデンウィーク明けに一週間ほど行ってきます。
わーい!わーい!

もとはと言えば、タイの航空券が安くなっていないか探していたのですが
いつの間にかバニラエアで台湾往復が安くなっているところに行き着き
一晩悩んだ末に、行っちゃえ!!ってことで決めました。
えいやが大事。笑
いつもえいやで旅行を決めています。

考えてもみて!
1年に2回海外旅行に行ったとしたって、
10カ国まわるのに5年もかかるんだよ!
私には時間がないんだ!
お金もないけど!

このようにオフシーズンを狙って旅に行くとして、
次々に行くんだってくらいにペースを持っていかないと
すぐに数年経過しちゃうんだよ。

そんな考えが浮かんできて、行くことにしました。
きっと今しかできないことがある。

台湾は行っておきたい旅先の一つだったので、この機会に。

気候は日本より南だけど、
ゴールデンウィーク頃ならまだ猛暑ではないかな、と。
シーズン的にもままOKか。

台湾では台北の中心地付近と九份を街歩きして、
ローカルグルメをたくさん堪能したいなと思います。
それが旅のテーマ!
というか台湾の観光の仕方って大体そんな感じみたい。
台湾のグルメと言ったら、
小籠包、お茶・タピオカミルクティー、南国フルーツ、チキン、ヌードル・・・
どれも好きな予感しかしない!
しかも日本より少々お安いみたいだ。
いえーい

フルーツ大好き人間なのでフルーツがいちばん楽しみ。

治安もそんなには悪くなさそうだし、親日的、なのかな?
観光向けの整備もされてるっぽい。

航空券は往復で1万4,000円ほどでした。
そうそう、日本からの出国税がちゃんと1,000円のっかってたわー。
政府め、、、
一度出国したら帰ってこなければいいのかもしれないね。
周遊とかも考えたけど、ま今回はストレートに往復することにしました。
(最近世界一周のコミックエッセイを読んで感化された)

なんか台湾では買い物したらレシートに宝くじが付いてくるらしい。
何それ!
ぜひとも当選したいと思います!!!

タイは地理的に暑そうなので、秋~冬ごろに行けたらいいな。
またチケットが出回る頃に探さないと。

↓この本 けっこうおもしろかったです。


主婦を休んで旅に出た よくばり世界一周! 上 (朝日コミックス)


主婦を休んで旅にでた よくばり世界一周! 下 (朝日コミックス)


[まとめ買い] 主婦を休んで旅にでた よくばり世界一周! * Kindle版